あるぜ❗
1件〜50件
比較対象値で【ジャパンカップ】単複攻略
公開予想全結果:わたしの【競馬】手帖
単複1点予想【結果】実践馬券攻略
52,800円獲得【マイルCS】単複1点予想
狙ってみたい【マイルCS】穴馬で10万馬券
京都11R 第41回マイルチャンピオンシップ G1 単勝複勝1点予想
土曜日地方競馬!厳選5レース!研究を重ねた馬券術!
高配当狙える馬券目白押し!期待大の土曜日特別戦から重賞レース予想!
東京スポーツ杯2歳ステークス予想!軸は◎◎!相手はこの2頭!
東京11R 第29回東京スポーツ杯2歳ステークス G2 単勝複勝1点予想
金曜日地方競馬!オッズに左右されない血統馬券術!厳選5レース!
マイルチャンピオンシップ!東京スポーツ杯2歳ステークス!19レース予想!
公開予想全結果:わたしの【競馬】手帖
わたしの単複【マイルチャンピオンシップ】大穴馬1点予想
単複大穴【1頭予想】エリザベス女王杯
函館二歳Sの追い切りで目立った馬は4頭。最も動きが良く見えたのは、函館芝コースで追い切られたフェズカズマである。二頭併せの外に併せて、5F60.1-53.0…
●2021 七夕賞 トーラスジェミニ2.02.1(60.8=61.4):ー0.6秒 七夕賞と言うレースは、先行馬と差し馬の活躍が目立つレースであり、逃げ馬の…
ラジオNIKKEI賞の追い切り注目馬は、アイコンテーラー、シュバリエローズ、タイソウ、ヴァイスメテオール、ネクストストーリー、ノースブリッジの6頭である。な…
今年のエプソムCはフルゲート18頭。この中から、追い切り注目馬としては、次の6頭の名前を挙げておく(人気や実力とは関係なく、あくまでも追切の動きがよく見えた…
安田記念出走馬の追い切りを見させてもらったが、正直言って、動きが素晴らしく良く見えた馬はいなかった。先週のダービーとはえらい違いである。 その中でも、相対…
流石にダービーだけあって、今回は調教の動きのいい馬が多かった。正に、ピークの状態に仕上げたという馬が多いのだろう。その中でも、西からはヨーホーレイク、ラーゴ…
オークスの追い切りの動きが目立ったのはスルーセブンシーズ、クールキャット、ソダシ、二―ナドレス、ステラリアの5頭。オークスの追い切り特注馬としては、この5頭…
今週は3歳マイル王決定戦、NHKマイルCが行われる。このレースの第一の特徴は、勝ち時計が速いこと。近年の競馬は高速決着が増えているが、例年東京の2週目に組ま…
今回、追い切りの動きが目についた馬は、アリストテレス、マカヒキ、ユーキャンスマイル、ディープボンド、ウインマリリン、オセアグレイト、オーソリティの7頭だ。中…
今年のフローラSは関西馬の出走が3頭と、例年に比べてやや少なめ。そのせいもあるのだろうが、追い切りの動きが良く見えた馬は、すべて関東馬であった。長らく重賞の…
●オヌール アルメリア賞の勝ち馬オヌールは、今年のフローラSの1番人気候補の一角。ここまで2戦2勝の内容は、新馬戦がクビ差で、前走アルメリア賞が1/2馬身差。…
最近は直前よりも一週前に本追い切りを行う厩舎が多い。したがって、当週のみならず、一週前追い切りの動きまで見た限りでの追い切りの評価は以下のとおりである。例に…
エフフォーリアの勝ち時計1.47.6は、デゼルの勝った前日の3勝クラスの1.45.4よりも2.2秒も遅い。皐月賞で勝ち負けするためには、少なくとも古馬3勝ク…
桜花賞で勝ち負けする目安が「古馬3勝級」の能力だとするならば、今年のステップレース等の中では、阪神JF組、クイーンC組、アネモネS組が注目しなければならな…
毎年のことだが、桜花賞と言うレースは、未だ体のデキきっていない3歳牝馬のレースと言うこともあって、一週前や当週の追い切りで、目を見張るような強い追い切りや派…
今年の大阪杯はコントレイル、グランアレグリア、サリオスの3強対決。とは言っても、コントレイルとサリオスは皐月賞、ダービーの2回で既に勝負付けが済んだ感がある…
一週前及び直前の追い切りの動きが良く見えた馬は、クレッシェンドラブ、グランアレグリア、ペルシアンナイト、コントレイル、サリオスの5頭だ。では、最初に3強の追…
今年の高松宮記念を予想する上でのポイントは2つあると思っている。一つ目は、「距離短縮馬を狙え!」である。高松宮記念はJRAに2つしかない芝1200mのGIの…
弥生賞は、皐月賞と同じ距離、同じ競馬場で行われるトライヤル・レースだが、例年頭数が揃わず、少数頭で施行されることもあり、Sペースからの上りの競馬になることが多…
2歳女王決定戦。今年は未対戦の馬が多く、なかなか面白い一戦だ。人気は白毛ノソダシと、サトノフラッグの妹サトノレイナス。この無敗の両馬が集めているようだが、今年…
今年のJCはアーモンドアイから勝負したい。希代の女傑も5歳秋になり、能力に陰りが見えるのは事実。特に、Sペースになり、瞬発力勝負になると、よりキレる馬に歯が立…
今年のマイルCSの予想の最大のカギは、レースの流れをどう読むか?にかかっている。逃げ候補の一番手、快速馬レシステンシアは1枠2番という絶好の枠を引いた。この馬…
安田記念を制したグランアレグリアvs3歳最強マイラーのサリオスの対決。今年のマイルCSは楽しみだ。もちろん、インディチャプ、アドマイヤマーズ、ケイアイノーティ…
12頭立ては淋しいが、うち7頭がGI馬であり、レースレベルは決して低くない。その12頭中8頭が3か月以上の休み明け。調教の動きから仕上がり状態をしっかり確認し…
スワンSは毎年頭数が揃う面白いレース。例年に比べると、今年は実力上位馬とそれ以外の馬との力差が大きいやに感じるが、上位人気が予想される馬の中には休み明けの馬…
【コオロギ食】昆虫養殖は残酷or倫理的?ミツバチ・シルク(蚕)が可愛そう?
『2024 シルクHC 1次募集馬 選定』というか・・・
2024 シルクHC 1募集馬 検討・・・
シルブロン(2024/07/19)
ラジエル、浦和10Rマルチヒーロー特別出走
ベンサレム(2024/07/26)
オヤ旅エラズー編(7)エラズーのイーネオヤとは
エラズーでお皿を重ねるとどうなるの?
指先に宿る美学までをも想像させるシルククレープのイーネオヤたち
唐辛子コレクター
ヴィクトワールバゴ(2024/06/15)
ベンサレム(2024/06/21)
ラパンラピッド、函館8R3歳以上1勝クラス結果
激安vs高級!シルクナイトキャップの真実に迫る!
あたらしいアイテムをてにいれた!
アルテミスSは阪神JFの東の登竜門であり、過去に活躍馬を多数輩出したレースである。G3昇格後は今回が7回目となるが、最近ではレースの格式も備わってきた感があ…
今年の菊花賞の見どころは、誰が見てもコントレイル!先週のデアリングタクトに続いて、今週も無敗三冠なるか!?という一戦。コントレイルという馬は、出遅れて前が詰ま…
2週連続無敗の三冠馬が生まれるか否か。見どころの多い菊花賞である。今年の18頭の追い切りをみて、直感的に素晴らしいと感じた馬が3頭。良い!と感じた馬が3頭いた…
秋華賞の追い切りからは、次の7頭をピックアップした。栗東坂路からは、ミヤマザクラ、オーマイダーリン、栗東CWからはリアアメリア、ダンツエリーゼ、美浦南Wからは…
今年のスプリンターズSは、例年に比べると、出走馬の好不調がハッキリした組み合わせであるように思う。ゆえに、追切の狙い馬としてピックアップする馬も、敢えて5頭に…
皐月賞とダービーの結果をふまえれば、中心は◎コントレイルで問題ないだろう。左回りは上手だし、距離の2200mも守備範囲。この条件で同世代が相手なら、たとえ仕上…
神戸新聞杯というレースは基本的にカタイ重賞であり、過去10年を見ても1番人気が7勝しており、残る3年も勝ったのは2番人気又は3番人気の馬。人気薄馬は2着はあっ…
今年のセントライト記念は12頭立てとやや寂しい出走頭数となったが、メンバーレベルは悪くない。東の菊花賞トライヤルとして、頭数は少なくても、白熱したいいレースを…
ローズSというレースは、夏の上り馬よりも、春の実績馬が強いレース。前走500万勝ちのラビットラン(2017年)がモズカッチャン(樫2着)に勝ったり、同じく前走…
今年はオークス馬不在の組み合わせになったが、秋華賞の最重要ステップレースだけあって、夏の上り馬を含めて、なかなか良いメンバーが揃ったやに思う。フルゲート18頭…
今年のセントライト記念は12頭立て。やや寂しい頭数となったが、皐月賞3着馬、弥生賞優勝馬、青葉賞2.3着馬が出走を予定しており、メンバーレベルはマズマズだと言…
スプリンターズSの最重要ステップレースであり、例年好メンバーが集結するレースだが、今年のメンバー・レベルはもう一つ。例年に比べれば小粒な印象は否めない。短距離…
明日の中山のメインレースの紫苑Sは、秋競馬の開幕戦を飾る難解な牝馬限定戦。基本的に荒れるレースであり、実績よりも調子を重視する必要があると言えるだろう。今回、…
直線1000mがあるのは新潟だけ。そして重賞競走はアイビスSDだけなので、必然的にこのレースはリピーターが多くなる。そういう意味からいえば、昨年のこのレースの…
アイビスSDの追い切りで動きが良く見えたのは次の7頭である。まず栗東坂路から3頭挙げておく。イベリスは単走で4F54.2-39.0-24.9-12.2をマーク…
函館二歳Sは2歳最初の重賞。2歳重賞は、その時点での調子や仕上がり度が勝敗を決めやすいため、調教診断は非常に大切。出走馬の追い切りをジックリ見させてもらったが…
夏競馬のポイントは実績よりも調子。だからこそ、調教の動きの見極めがこれまで以上に大事になる。七夕賞の追い切りで動きの目立ったのは次の4頭だ。まずは栗東坂路から…
CBC賞の出走馬15頭中、14頭は栗東坂路で追い切られた。追切の動きが特によく見えたのは次の4頭だ。まずいの一番に挙げたいのがタイセイアヴェニール。4F55.…
今年のラジオNIKKKEI賞は少し寂しい12頭立て。その12頭の追い切りだが、正直、どの馬も動きはもう一つ。手放しに素晴らしい!と呼べる馬はいなかった。その中…
前半戦最後の大一番、宝塚記念。今年はアーモンドの名前こそないが、なかなか良いメンバーが集った。一週前追い切りの動きが良く見えたのは栗東CWコースからはアドマイ…
夏の頂上決戦。18頭の追い切りを見て、動きが目についたのは次の7頭だ。栗東CWコースからはペルシアンナイト、クロノジェネシス、栗東坂路からはサートゥルナーリア…
函館競馬のいいところは、滞在競馬なので当日輸送がないところ。逆に悪いところは、調教施設が限定であり、仕上げが難しいこと。もちろん函館に坂路はないし、Wコースは…
ユニコーンSは、3歳ダートの春のチャンピオン決定戦であり、JDDへの最重要ステップレース。今年も将来戦のある有力馬が揃い、なかなか面白いレースになりそうだ。今…
マーメイドSの追い切りで動きが良く見えた馬は、絞れば、5頭になる。栗東坂路からはサラス、センテュリオ、ナルハヤの3頭、栗東CWコースからはリュヌルージュ、レッ…
今週のエプソムCの追い切りの動きが良く見えたのは、栗東坂路からアイスストーム、インビジブルレイズ、サラキアの3頭、栗東CWからギベオン、美浦南Wからはピースワ…
あるぜ❗
AIを活用して穴馬推奨馬を公開。過去の結果、競馬新聞の予想、オッズからAI指数を計算。
地方競馬を予想しながら旅気分を楽しみましょう。ばんえい競馬もOKです。
主に一口馬主の役立ち情報を提供。あとはグルメや投資など
帯広競馬場で01月03日(月)に開催される 天馬賞についての予想記事等を まとめたものになります。
帯広競馬場で01月02日(日)に開催される 帯広記念についての予想記事等を まとめたものになります。
帯広競馬場で12月05日(日)に開催される ばんえいオークスについての予想記事等を まとめたものになります。
帯広競馬場で11月28日(日)に開催される ドリームエイジカップについての予想記事等を まとめたものになります。
2021年10月24日(日曜) 4回阪神6日 3歳 OP(国際)牡・牝(指定) 馬齢 コース:3,000メートル(芝・右)
2021年10月17日(日曜)4回阪神4日 3歳 OP(国際)牝(指定) 馬齢 コース:2,000メートル(芝・右)